スポーツ。ブータン

2010年07月10日

インド、バラナシへ。

旅人による旅人のための旅マガジン「旅学」編集人であるオレは、ここ2年ほど、年の半分ほど海外を放浪するような生活が続きました。
今年4月でちょっと一段落。3ヶ月も日本にいるのはものすごく久しぶりで、ひたすら家に引きこもって原稿を書く日々を過ごしております。

明日から一週間ほどインドに出かけます。
バラナシへ。そこにはオレの部屋があるワケです!
オレは仲間たちとオンザロードというNPOをやっていて、日本人ボランティア延べ80人と共にバラナシに子どもたちが無料で通う学校を建てたのは3年前のこと。2階が宿になっていて、そこに泊まった旅人の宿泊代で学校が運営されるという「スクール&ロッヂ・プロジェクト」を営業中。
3月にEXILEのダンサーであるUSAと学校を訪れた様子を、先月NTVのニュースゼロが特集で流してくれたので、見た人もいるんじゃないでしょうか。

いきさつはコチラを↓
http://www.ontheroad.me/


バラナシのネットカフェからブログをアップしてみます。期待セヅ待タレヨ。


shinikeda at 01:09│Comments(0)TrackBack(0) 旅する日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポーツ。ブータン